津末’sダイアリー
2025年05月01日(木)
4 月になり年度が新しくなりました。
新入社員の方も入ってきている会社が多々あると思います。
これからの活躍に期待を膨らませ今回のお話に入らせていただきます。
当社では3 ヶ月に一度、各店舗にてコミュ会( コミュニケーション会) という食事会をする行事があります。
その時に三重店全員と常駐してくださっている運転手さんで集合し食事をします。
普段仕事中では話さない事や、お酒も入り本音トークなど様々な話題で盛り上がり
毎回楽しくコミュニケーションを図れています。
さらに三重店は、他の店舗に比べ少人数で運営しているため
1 つのテーブルを囲んで会話が全員とできるメリットがあります。
毎回幹事は業務終了後にじゃんけんで決め、お店を選んでもらっています。
食べ放題の居酒屋さんが多く今回はお肉の食べ放題のお店でした。
焼肉ではなくステーキでした。
最近は食べるよりも飲むことが優先され次の日の朝には体調不良が多々あります。
その場が楽しく過ごせているので良いのですが… 。
健康には気をつけましょう。
そして、今回は2 次会という荒業をぶっこんできた者もいまして。
カラオケでしたが最近夜寝るのが早くなってきた私にとっては過酷でした。
22時を過ぎると眠くて眠くて。
でも何年ぶりだろうというくらい久しぶりに歌ったので楽しかったです。
最近の曲には付いていけませんでしたが。
仕事以外の話をする機会はなかなかこういう場を設けないとすることが無くなってきました。
たまには皆で羽目を外すのも有りだなと思いました。
では、今年度も頑張りますのでよろしくお願いいたします。